チョロQZERO スカイラインスーパーシルエット

こんばんは。突然思い出したかのようにブログを更新するのりめんです。

やっとブログの運用方法を考えたのでこれからちょくちょく更新していこうかなと。せっかくいいかんじレディオなんてミニカー回す動画やっているのでそこで回したミニカーを紹介するブログにしようかななんて。

以前アメーバで書いていたようなやつそのまんまじゃないか!って思う方もおられると思いますが、ブログにして残すのもいい感じかなと思いまして….というわけで初のミニカー紹介いってみましょう!

 

チョロQZERO スカイラインスーパーシルエット。

2011年から発売されているチョロQZEROの記念すべき一車種目がこのスカイラインスーパーシルエットでした。トミカのスポンサーロゴが入っているのでタカラとトミーが合併したことによって立体化できたナイスなチョロQ。発表された当時とても喜びましたね〜!

 

ちなみにいいかんじレディオはこちら。文章ではなくのりめんの語りを聴きたい方向けですがよかったらどうぞ。

 

大人向けチョロQということで可能な限りマーキングが。デフォルメモデルなので完全再現はできませんが大切なのは雰囲気ですのでこれで良い!

自分のやつはコインホルダーのシールがちょっと劣化してきています。残念。

フォルムが素敵ですね。ダクトやリアウィング、スポイラーのディティールもビシバシ。火を吹くサイドマフラーもしっかり造形されております!

 

ホントどの角度からも眺めてもいいなあと思います。やはりZEROというシリーズを始めるにあたり気合が入っていたのだと思われます。その甲斐もあり!?2024年現在もまだまだシリーズ続いております。

 

最後はパッケージと。初期はブリスターではなくこういうパッケージだったんだよなあとしみじみ。

ということでチョロQZEROのスカイラインスーパーシルエットでした。シリーズ始まりの車、人気車種ということもあり素晴らしいチョロQです。元の車も良いのですが、デフォルメのバランスも最高でファンなら思わず唸る!そんないいかんじな物です。

 

こんな感じでミニカー紹介していこうと思います。不定期ですがよろしくお願いします〜!それでは。

作成日時:2024年1月16日