ホットウィール ジェイレノタンクカー

こんばんは。また突然思い返したようにブログを書き始めるのりめんです。

今回はこちらのミニカーを紹介。

 

 

ホットウィールのジェイレノタンクカー。

アメリカで著名なジェイレノ氏が所有するM47パットンのエンジンを載せたホットロッド。カーカルチャーシリーズのジェイレノガレージの弾にて発売された物です。

ゲームグランツーリスモ4から6まで収録されていたことで日本国内でもとても有名な車なのですが、まさかホットウィールで奇跡のモデル化!とても嬉しかったです。

 


いいかんじレディオはこちら。

ちょっと前のいいかんじレディオですが、この頃冒頭の顔出しはお試しでやっていましたね….個人的に微妙だと思ったのですぐやめてしまいました!笑

 

 

ゲーム内の説明ではジェイレノ本人が製作したような説明がされていましたがどうやら違うようで、ランディ・グラッブという方が製作してその後ジェイレノがしっかり走れるようにしたようです。

ちなみに車名もタンクカーではなく正式にはブラストリーンスペシャルだとか。

 

 

とても全長が長いです。この長さと重さとパワーを活かしてよくゲームのオンラインでは荒らし御用達のマシンとして使われておりました….

あまりにも車両のインパクトが強すぎて語られていない気がしますが、このジェイレノタンクカーのホットウィール とても再現度が高くいいかんじです。

ボディは金属地剥き出しのZAMAC仕上げでとても雰囲気良いです。

 

 

M47パットンのV12はメッキで再現。ディティールも結構細かい!

 

 

内装も簡単ですが塗られています。ステアリングも4本スポークであることが確認でき造形も気合入ってます。

しかし各部のリベットも再現されており本当に凝っております。

 

 

 

残念ながら日本国内では人気では無いようで各地で余っており価格も安く….ということで自分は複数台持っております笑 実は写真より台数多かったり….

思い入れがあって更に出来も良いのだからついつい増やしてしまったのです。

 

 

最近だとジェイレノガレージセットにも入っていたり。こちらは単品の物と同じだと思いますが、開けて検証していない為断定はできません…

バリエーション展開は期待できませんが忘れた頃に色違いとか発売してきたりして….?ということでホットウィール のジェイレノタンクカーでした。ゲームで使った思い出がある方やホットロッド好きにオススメしたい一台です。場所によってはまだ余っているかも….?

それでは。

 

 

作成日時:2024年2月21日