INNO64 エンドレスアドバンGT-R

こんばんは。またいいかんじなミニカーについて書きに来ました。本当は一週間に1台ぐらいは紹介したいのですが…!ブログ書くのが日常だった時代が懐かしい….
というわけで本日はこちらのミニカー。

 

 

INNO models製1/64エンドレスアドバンGT-R。

東京オートサロン 2024限定発売された物です。去年のオートサロンで展示された2002年のS耐チャンピオンマシンを復元した物を立体化。オートサロン限定ミニカーとして相応しいいいかんじなミニカーです。

 

 

いいかんじレディオだと180回目で紹介しました。

実はオートサロンに行ったのにで自分の足で購入してきた物ではないというお話をしていたりするのでよかったらこちらもどうぞ〜。

 

 

 

今まで発売されたマシンとエアロが同じなので同金型で生産できるのがメーカーとしてはオイシイところ。

マフラーや羽の大きさがまんまって感じでいいっすねえ。

 

 

INNOのレーシングカーらしくカラーリングやマーキングの再現度がとても良い!ホイールもバッチリエンケイNT03履いています。

 

 

 

エンドレス号といえばグリルにハコスカの横文字GT-Rエンブレム。1/64というスケールながら再現されております。

 

 

 

R34のS耐仕様の佇まいとても好きなのです。チューンドカーの延長路線のレーシングカーって雰囲気は今見るとより魅力的に感じますよね。

 

 

台座はこんな感じ。当時仕様ではなくオートサロンに展示したレストア仕様ですよ〜っていう印刷がされています。そして限定品であることの文字も。

 

 

 

そんなわけでINNO64のエンドレスアドバンGT-Rでした。エンドレス号が限定品として出るのずるいですよね〜!MINI GTから金のR32も限定品として発売されていましたが個人的にはやはりこちらが刺さる!

通常販売無しのオートサロン限定なのが惜しいと思ういいかんじな一台でした。それでは。

 

作成日時:2024年3月3日